祝  入学 & お誕生日

遅くなりましたが、4月にアップ予定だったブログなので、ご容赦ください。

 

走っている道に子供が少なくなり「新学期が始まったな~」と感じるようになった今日この頃・・・

 

我が事業所で訪問させて頂いている患者さんも今年、新1年生になった方がいます。

出会いはちょうど1年前・・・

「誰だ、この人は?」って感じで緊張しながら様子をみていた日がウソのように今では1週間に1回の訪問時には

にっこり笑って「パパ~」と呼びながらお迎えにきてくれるようになりました。 (パパではないのですが・・)

この1年間で何度も体調不良を起こし入院したり、何回もOPしたりとお母さん、本人共に大変な1年だったと思いますが、

その中で「小学校に行くねんから」と 少しづつ約束事を増やし、この1年の成長たるやお母さんもビックリのお兄ちゃんぶり!

自分の意思を伝えるようにもなってきました。

環境がガラッと変わり慣れるまではいろいろ大変だとは思いますが、看護師にできる事は体調面のサポートと”がんばれ!”

の目で見守る事、お母さんと一緒に心配することくらいで・・・

 

まずは、御入学おめでとう!! &  7歳のお誕生日おめでとう!!

                                      これからも見守り続けます・・・