梅雨入り!!

ジメジメと暑い季節がやってきました。

 

熱中症が多発しており、救急車のサイレン音が生活の中でよく耳にしますが、みなさん体調はいかがですか?

 

当事業所は訪問看護がメインですが、その他にも活動を行っています。

 

今日はそんな私たちが行っている活動の1つをご紹介したいと思います。

 

5月より、“地域密着型特別養護老人ホーム おがわ苑”でちょっとした豆知識を伝えることや、健康体操を2か月に1回(奇数月の第3木曜日)にさせていただくことになりました。

 

第1回目は“感染予防”と“瀬戸の花嫁体操”を地域の方や施設の方など約20名の方にお集まりいただきました。

 

豆知識については、大きくうなずきながらお話を聞いてくれていた方や、難しそうな顔をしている方もいらっしゃいましたが、体操ではみなさん笑顔で参加をしていただけました。

 

次回は7月18日に内容は“熱中症対策”についてお話をさせていただきたいと考えています。

 

それに加えて体操も行う予定ですが、毎回違うものでバージョンアップしながら「元気に!体を動かせる」をモットーに準備を進めておりますので、乞うご期待!

 

どなたでも参加していただけますので、お時間ある方はぜひご参加ください ♪

 

日時 2019年7月18日 木曜日

場所 地域密着型特別養護老人ホーム おがわ苑

時間 14:00~ (30分間)