新人さん!(^^)!

前回アナウンスした通り今回は新人さんにインタビューしました。

Q1.訪問看護をしようと思ったきっかけは?

学生の時、訪問看護の実習が楽しかった。いいな、とずっと思っていました。卒業後そのまま病院勤務、急性期で忙しかったです。やっぱりじっくり患者さんと向き合いたいなと思い、訪問看護の世界にやってきました。

Q2.実際やってみてどうですか?

少しずつですが一人で訪問するようになりました。やはり不安はあります。でもやっぱり利用者さんとじっくり関わることができて病院と違って楽しいです。

Q3.今後携わってみたいケースはありますか?

小児ケースにいってみたいです。 ※小児ケースが少ないのでチャンスがあれば(._.)

 

まだ始まったばかり。楽しいことだけじゃなく、これから先きっとつまずくこともあると思います。そんな時にはひとりで抱えず相談してね。

一緒にがんばりましょう!