フェイスシールド作ってみました(^0_0^)

大阪府も段階的に休業要請が解除され少しずつ街に活気が出てきましたね。けれどここからいかにコロナと共存できるか、不安は残ります。まだしばらくはマスク着用は必要ですね。

 

私たち医療従事者は発熱のある人に接するときにはマスク、エプロン、手袋、フェイスシールドが基本とされています。マスク、エプロン、手袋は普段から使い捨てですがフェイスシールドの使い捨てにはコストの問題が・・・。そこでお得意のネット検索(^^)。ラミネートを使った手作りフィルム発見。コスト的にもいい感じ。さっそく取り掛かってみました。

まずはラミネーターを購入。なんといっても最近のラミネーターは温まるのが早い!

おそるおそるラミネートを挿入。あっという間に出てきました。以前は温まった後丸まってしまうので重石かわりに電話帳を載せたりしましたがそれも不要。シャンとしっかり背筋のびてくれています。なのでそこにすぐセロテープでマスクを装着。なんと簡単。さくさく仕事がはかどりました。

 

できれば出番がないほうがいいのですが。ぜひ一度作ってみてください。