暑さ対策☀

梅雨入りし毎日じめじめムシムシ。今やコロナ予防対策として日常的にマスクが必須。口元蒸れるわ、暑いわでさらなる追い打ち。去年以上に対策を取らないと外回りの私たち本当にやばい。ちまたでは各種メーカーがひんやり・冷感マスクとやらを次々販売していますが衛生上マスクは使い捨てのため、各個人新たな対策に奔走しています。現時点で少し紹介、使用感等評価してみました。

その①冷感マスクスプレー・・・ほんの少し前。管理者がメガド〇で売ってた!とのことでその後代表が出向くも見事に完売。ネットならまだギリで購入可。数日前にポチっとしていた私は手元にあります。いわゆるメントール香るペパーミント精油のブレンド。スプレーした後数分は爽快感。ふり過ぎると目鼻がスースー。効果持続時間は短いのでこまめに適量ふることが大事ですね。

※注意:管理者が従来からあるからだ用冷却スプレーをマスクにふりかけたところ目はしばるわ、なんだかだるいわで一日大変でした。やはり顔周りにはきついようです。皆さん、気を付けてください。

その②首掛け扇風機・・・スタッフ話。愛する妻のためにご主人がドン・〇で購入。意気揚々と首にかけ訪問へ。帰社後インタビュー『冷房の部屋でなら涼しいけど外では気温に負ける、生ぬるい。』とのこと。残念・・・。

※『首掛けポータブル小型エアコン』とやらがありました。少し割高ですが半導体冷却チップやら瞬間冷却やら難しい言葉。気になる!スタッフがご主人に言ったところ早速購入してくれたそうです。やるな( ̄▽ ̄)