zoom (^0_0^)

今日は梅雨の晴れ間。しかし今週末も雨予報。長雨、豪雨の影響で河川の氾濫、地盤が緩んだことによる土砂災害、各地で大変な被害を引き起こしています。まだまだ警戒が必要です。第2派コロナの心配もあります。気を引き締め、自身の行動に責任を持ちたいと思います。被災された方には心からお見舞い申し上げます。

さて今年度はコロナの影響もあり各研修がリモート対応となっています。

緊急事態宣言期間中に管理者がzoom会議をするとやらでPCに設定。相手の声は聞こえるがこちらの声が届かない。あーでもないこ-でもないしましたが結局、無音のまま会議に出席。いつも先陣きって話す管理者、さぞもどかしかったでしょう(笑)その後はイヤホンを使いなんとか乗り切っていましたが、さ、いよいよリモートが主流となりほかのPCにもzoomを取り入れないといけなくなりました。ダウンロードは簡単ですが設定するのに四苦八苦。事務所内で自分の携帯も出動させ1階2階と走りまくり音声の確認、なんとかイヤホンなしで音声もOK。

いやはや昭和世代、大変でした。代表の一言『せっかくイヤホン買ったのに…』ま、またどこかで出番が来るでしょう!(^^)!