十五夜

10月です。日中はお日様にあたるとまだまだ暑いですが朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

昨日、10月1日は中秋の名月。天候にも恵まれきれいなまんまるお月様をみることができました。なんとか写真におさめてやろうと携帯で何度もチャレンジ。自転車に乗りながら立ち止まってはカシャ!街路灯と重なりどっちがお月さまなのかわからない(-_-;)最後はあきらめてじっくりお月様とお話することにしました(笑)

年を重ねるたび空、風、風の匂い等、季節の変化をしみじみ感じてしまう今日この頃でした。

見逃したという方!今年は中秋の名月=満月ではなく今日2日が満月らしいです。どうぞ夜空を見上げてくださいね!(^^)!

注:左の画像はハルカス展望台から撮影した昨日の中秋の名月だそうです。なんとも幻想的ですね。