新人さん☆彡

まだまだ小さい子供ちゃんを抱えながらの勤務。夏前から保育園に通っていますが週末になるとお熱や下痢…。まだまだママ業も子育てもこれから、そんな中、週3回勤務、頑張ってくれています。

そこで恒例のインタビュー🎤

Q1.訪問看護をしようと思ったきっかけは?

A.訪問看護実習のときからずっとしたいな、と思っていました。病院よりもやっぱりお家で過ごせるほうが良いな、と。

Q2.実際やってみてどうですか?

A.今思えば、病院時代は誰かに指示をもらって行動することが多かったんだなと思います。訪問看護は自分で判断することが多いので、まだまだこれからです。

Q3.今後携わってみたいケースはありますか?

A.終末期をお家で過ごされる方に関わってみたいです。

 

まだ今は同行訪問中ですが、徐々にメインで動き始めてもらっています。当ステーションは比較的、慢性期の利用者様が多いのですがその分生活密着型になります。これまでの経験が生かされず少し煮詰まっているかも、と心配ですが…。一人で悩まずなんでも相談してください!一緒に訪問看護を楽しみましょう♪