今年のハロウィン

ハロウィンがクリスマスと同じくらい定着しつつある中、今年はコロナの影響でイベントが中止となっているところが多いですね。大人はともかく子供は少しさみしい気分…。そんな時、以前少しお話した生野区学童期連絡会から子供たちがハロウィンで区内の事業所を回るのでお菓子の提供をお願いしたいとのお話がありました。31日は土曜日、当事業所は休業日です。子供たちを待ってお菓子をあげることはできませんがほんの気持ち、お菓子だけでも、と。『うまい棒』とかでいいですよ、との声掛けもいただきましたがそこは母親目線。確かに美味しいが口も手も汚れるしなんといっても上手に食べないとカスが落ちる、家で食べるのは嫌!とのことでやはり女子、見栄えも大事。代表が張り切って準備。なんだかんだで代表一人で100個作成(どんだけ暇やねん(笑))いや、手が早いだけです!(^^)!

喜んでくれるといいな(^-^)

※注 写真はほんの一部、優しい代表がスタッフの子供ちゃんにも、と内緒で準備してくれたものです。