O-軟膏

昔からあるO-軟膏、お年寄りのお家にはたいていあります。ステロイドを使うほどでもないし…でも何もしないのも…ちょっとした傷などにちょこちょこ使わせてもらっています。それがそれが比較的治ってしまうことも多いんです。「なぜ???」そこでアート調査隊出動いたしました(^-^)お得意、ググりました!1953年発売、徳島県鳴門生まれ。アメリカで殺菌消毒剤が開発され、日本で当時流行っていた軟膏で商品化されたものらしいです。殺菌消毒!だから治るんだ!そして+アルファ、保湿成分も入っていてカサカサした傷にはピッタリ!なるほど、の結論に至りました。注:くれぐれもジュクジュクした傷などには使わないでくださいね。きちんと注意書きにも記されていました。

昔の薬だからと思いこまず、まずは試してみるもんだと満場一致。長く愛されている薬にはやはりそれなりの意味、理由があるんだな、と思う今日この頃でした。

ラインナップの豊富さにびっくり、スタンドチューブ型、使いやすいです。