コロナワクチン1回目終了

やっとのことワクチン打ちました。医療従事者等は接種順位上位と言われてきましたが、その中でも訪問看護は最終組…。先週接種券が届きすぐに予約。運よくキャンセル枠でスタッフ5名、今週の内に皆、接種することが出来ました。世間では副反応が取りあげられており打つ前からやいのやいのと心配(ーー;)どうなるかと思いましたが、当日は打ったことを忘れるくらいなんてことなく…。翌日は若干接種部位が重だるく少し微熱が出るスタッフもいましたがひどくなることはありませんでした。インフルエンザの予防接種の方が痛いし腫れるし熱もつし。以前、ブログでもあげましたが発熱、頭痛でなんせお仕事できない状態のスタッフが出たぐらいでしたから(-_-;)

現時点では年齢が低いスタッフほど副反応が出やすいのかなという印象です。

 

これから打たれる方、そんなに怖がらなくて大丈夫です。また2回目もリポート報告しますね。