長雨☂洗濯事情

ここずっと雨・雨・雨…。お日様が出たかなと思えばすぐに大きな黒い雲がずっしり、直後に大雨、の繰り返し。各地では毎日被害情報もあり気分も沈みますね(+_+)気分も沈みますが日常は動いています、こうなると出てくる問題、そうです…洗濯問題。すっきり乾かないのも嫌ですが何よりも『ニオイ』!もともとニオイに敏感な私。事務所でその話をしていると他のスタッフ間で『あれがいい、あれはあかん』意見が出る出る、そこからは恒例のアートケア意見交換会と相成りました。

洗剤、衣類用ハイター、柔軟剤、洗濯ビーズ、重曹は使用済み、次はコ〇ト〇で有名な『オキシクリーン』を試してみようと思います。

 

長雨のせいで高齢の利用者さんもなかなかお買い物も行けず困っています。早く『雨あがれ~』。てるてる坊主作ろっと!