お・や・つ (*'ω'*)

久々のおやつシリーズ。

先日、所用があり昼からお休みをもらいました。気候も良いので事務所から西天満までサイクリング🚲。出発前に「なんかおやつ要りますか?」とつぶやくと…数秒後には代表が『北新地に夜のお姉さんに人気のおはぎのお店がある!』(笑)と。『手みやげを買いに』という本を熟読している代表、そこに掲載されているとのこと。早速、場所、営業時間等情報収集。夜のお姉さんに人気だけあって開店は夕方4時半。残念ながらそれまで待てないな、と思った時、谷町店の文字が。どうやら店舗が増えてる、しかも近いし営業時間も〇。小さいお店なので見逃しそうにはなりましたが人気のおはぎのセット、どら焼きをゲットしました。甘すぎず、口当たりも良し、ぺろりと平らげました(^-^)

※下側のドーナツは瓦町にある珈琲店の揚げドーナツです。外側がカリッ、中はモフッ、ちょっと回り道してついでにゲット、満腹な1日でした。