新年度が始まりました

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?ポカポカ陽気を感じる期間が短く、今日は暑いと感じるくらいでした。そんな中、新たな生活をスタートさせた方もいらっしゃると思いますが、我が家にも新たなスタートを切った娘がいます。このスタートを切るまでに紆余曲折ありハラハラの絶えない日々でしたが、どうにか自分で選択した道を進み始めました。訪問させて頂いている利用者様の多くは年配の方です。訪問時の会話の中で勉強させられる事が多々あり、私自身が娘の事を考えている時は自分はしっかりとした大人になっている様に感じていますが、利用者さんに色んなお話を聞かせて頂くと、自分自身はまだまだ未熟だなと感じる事ばかりです。訪問看護師として働き始めて3年が経過しましたが、ここで一度立ち止まって自分自身の振り返りをし新年度のスタートを切りたいと思いはや11日が経過しました。台風1号がやってきている様で湿った空気が流れ込むみたいですが、私達アートケア訪問看護ステーションのスタッフはいつもカラッとした空気を送り込むことができる様、1回の訪問で1回(最低1回)の笑顔になって頂けるよう頑張って参りますので宜しくお願いします。