これは何?

みなさん、こんにちは。先週末は凄く温かく快適に過ごせましたが今週の初めからはまた寒くて服装の選択に困る毎日です。そんな中、昨日東京で桜の開花宣言があり、私もどこか桜が咲いていないかを探していると写真の様なものを見つけました。しかし、これは梅?桜?どっちですか?私たちは梅だとおもうのですが…ネットで調べて、それぞれの特徴を勉強してみましたがわかりません。どなたかお分かりになる方、教えて頂きたいです。三寒四温とはいいますが、今週は温かい日があまりない様ですのでみなさんも体調の変化には十分に気を付けてくださいね。、そして花粉症の方にはしんどい時期ですが何とか乗り切れることを願っています。