日本一の山

みなさん、こんにちは。ここ数日で急激な気温の変化があり身体がついていきませんね…。身体の冷えをとても感じる今日は腰の痛みも出てしまいました。身体を温めストレッチをさぼっている為自業自得なんですが…。そんな中、週末に所用があり東京に車で行ってきました。行きはあいにくの曇り空だった為全く見えなかった富士山が帰りはくっきりはっきりと目の前に現れ、それまで全く興味を示さなかった子供たちも釘付けになっていました。見え始めから見えなくなるまで1時間程富士山を堪能でき、なんだかパワーをもらいました。まさに富士山の歌そのものだなとつくづく感じました。以前に、小さい頃は大阪城を見ても興味がなかったとブログに載せた事があったのですが富士山も同様この歳になってみる富士山はも何とも言えない気持ちになりました。物事のとらえ方、考え方はその年代で全く違うものに変化していくものだなあと感じる事が多くなり、まさに歳を重ねていってる証拠ですね。今年もあと少し、風邪等ひかない様に気を付けてくださいませ。